


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【メモ帳活用】目次とListをページ最後につけておく

最近このエトランジェディコスタリカのポケットサイズのメモ帳を愛用してます。(^^
軽くてページ数が多くて方眼で自由度が高くてデザインが気に入ってます♪

そんなエトランジェディコスタリカのメモ帳ですが、
最近、小さな工夫を2点はじめて、さらに便利になりました!

▼最近愛用中のエトランジェディコスタリカのメモ帳
メモ帳_20110426_01



それは、、、

▼①目次ページを200ページ分最後のページに作成
メモ帳_20110426_02
→エトランジェコスタリカポケットサイズは200ページなので
 1ページに50ページ分の目次を写真のようにかけるようにすると
 4ページでコンパクトにまとめられます♪

▼②何でもリストメモページを最終ページのほうに作成
メモ帳_20110426_03
→iPhoneがないときに思いついたタスクなどをメモっておけます。
 どこに書いたか分からなくなるということがなくなりました。


・・・たったこの2点ですが、とっても便利。

週次レビューの際に、
・目次をチェックして気になるところは、iPhoneカメラでEvernoteへ
・なんでもリストからタスクをToodeledoへ統一

                       ができます(´∀` )。:*・☆



etrangerdicostarica re-Collectionカバー Pocketブラック RCP-B3-02etrangerdicostarica re-Collectionカバー Pocketブラック RCP-B3-02
()
etrangerdicostarica

商品詳細を見る



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【theme : 文房具大好き!
【genre : 趣味・実用

tag : 文具

くるくる巻けるBluetoothキーボードのさわり心地がいいヽ(´∀`*)ノ

Twitterでつぶやかれているので知ったくるくる巻けるキーボードが届きました!

Blutetoothキーボード Blutetoothキーボード2

Twitter会話:キーボード  
 どこに売っているのか教えて頂き無事楽天から購入♪
     ↓
     ↓
 が!届いたばかりは、「小っさい!」ために
 大変打ちにくく感じました。

 だめだ・・これは、失敗した買い物かも・・・orz・・・しかし!

 せっかく買ったのですぐにあきらめちゃいかんと思って、
 慣れるまでしばらく練習してみました!
 すると!

 「お!これならいける!ヽ(´∀`*)ノ」

  慣れさえいるものの、あまりストレスを感じずに打てるようになりました!

 95gでコンパクトで、シリコン製でさわり心地がやわらかく
 デザインがいいので
 お気に入りになりそうです♪

 リュウドは最近キーボードの接触が悪くなってきたのでちょうどよかった。しかもリュウドよりかなり安い!
 しばらく持ち歩いてみようと思います。

 (ただ、男性には練習してももしかしたらつらいのかな?・・)

 


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【theme : ツール活用
【genre : 趣味・実用

tag : iPhone ライフハックグッズ

【習慣アプリ】Daily Deedsのリポート前月の抽出の仕方

Daily Deedsのレポートの前月分の抽出の仕方を
今さらですが、知りました・・・orz...

Daily Deeds3

Daily Deeds

◆Daily Deedsってどんなアプリ?
習慣化したい項目を毎日チェックできるアプリです。
似たアプリとしてTouch Goal等ありますが、縦画面で使いたかったので
このアプリを使ってます。

リポートは、下記のような縦軸日にち、
横軸項目で1か月分の表でPDF化されて抽出できメールではきだせます。
Daily Deeds4


もしかしたら同じように気づかないで
「あっ!月が変ってしまった!1ヶ月分レポート記録を残しそびれた(;ω;`)」
みたいに凹まれている方もいらっしゃるかもしれないので、(わたしくらいかもですが、、^^;)
メモをUPしておこうと思います。

【Daily Deeds前月分のリポート抽出方法】

リポート抽出には、右下のアイコンを押して「Deedsリポートをメール」を選択するのですが、
現時点の月の月間分が抽出されます。4月15日なら、4月分が抽出されます。

   Daily Deeds2

なので、4月になってから前月の3月分のリポートを出すには、現時点の表示月を変える必要があります。
下図のように左上のボタンで3月31日以前までもどります。
そして、右下の抽出アイコンから抽出すれば、3月のリポートが無事抽出されます!

   Daily Deeds

これで、安心して、月が替わってもリポートを抽出できますね(^^;



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【theme : ツール活用
【genre : 趣味・実用

tag : iPhone

【モチベが上がる本】C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと

愛読中のBlog「Last Day. jp(http://www.lastday.jp/)」で、面白記事ですごいなぁって読んでたら
まさか、その記事が本になってびっくり(> <)☆

Twitter会話
http://twitter.com/#!/life2i/status/45991380039901184

♪↓対象の記事はこちら↓♪
1.C言語すら知らなかった私が2ヶ月でiPhoneアプリをリリースするまで
2.C言語すら知らなかった私の半年後 - 2個めのiPhoneアプリをリリースするまでにやった事

そして、本屋にならぶやいなやすぐにゲット!
・・・が、すぐに旦那さんにとられて、書評を書くのが遅くなりました。。
感想を久しぶりのBLOGにアップしようと思います(^^)/


C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったことC言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと
(2011/03)
またよし れい

商品詳細を見る



読みやすいボリュームで下の空欄がありがたい♪読み手のことを考えられた本でした。
おかげでいろいろ読んでて思いついたことをメモメモ

【印象に残ったこと&感想箇条書きまとめ】

◆All you need is Passion
必要なのは情熱だけだよ(P.27)
⇒勇気をもらえる言葉です(^^).。.:*☆


◆重要なことは、君たちの心や直感に従う勇気を持つことだ。
(P.31 スティーブ・ジョブス)
⇒直感に素直になろうって思いました!


◆テスト端末が少ないので開発が容易
(P.36 )
⇒アップルはそういうこともねらっていたのか!と 確かに!って思いました。
Androidは色んな機種ある中でバージョンアップしていくのは 大変そう^^;


思い立ったらすぐに行動していたので開発がスムーズに進んだ(P.42)
⇒いいことも行動にうつしてこそで、
 そしてできる限り早いほうがいいって改めて納得。善は急げですね( ´ ▽ ` )ノ


◆ブレーンストーミングについて「月に1度では少なすぎます。」(P.49)
⇒賛成。いつでも気がついたらブレストができるようにしておくことと
ブレストする時間を定期的にもつようにすることが大事だなぁって最近思います。
 (定期的に持つのなかなか難しいですけどね^^;)
ブレストしていなかったら、問題解決にもっと時間がかかっていたり
もっと大きな問題になっていただろうなということが最近多くてf^_^;)


◆『遅延評価勉強法』(P.51)
⇒試験勉強にも役立ちそうです。
 ちょうど資格試験の勉強をはじめようと思っていたので実践してみようと思います♪


◆やる気を出すには始めるしかない(P.58)

⇒確かに。大掃除とかもやらなきゃって思っている間は気が重いのに
はじめたらとまらないくらいのめりこんで、計画していた以上のところまでキレイに出来たりして☆
とにかく体を動かすこと、動かし続けることがモチベーション維持のコツかも。


◆他の書評記事も読んで、、
「読了!C言語すら知らなかった私がたった2ヶ月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと」
http://ameblo.jp/kmiphone/entry-10844655297.html

「電子版が欲しい!!」
という感想がありました。

「この本の中に沢山のリンクや検索キーワードがあります。
それを本を見ながらタイプって結構面倒。PDFか、アプリがあればな~って思います。」

⇒確かに!電子書籍って持ち運びを楽にするだけじゃやなく、
リンクを有効にすることもできれば参照先をすぐ確認することができるんですよね。
早く本全般の電子書籍化が進んでほしいなぁ♪(´ε` )


何かの知識を獲得しようと考えたときに
こういう「知識を獲得する為のノウハウ」をインプットしてからがいいですね。

読んでると、モチベーションが上がる素敵な本でした( ´ ▽ ` )ノ.。.:*☆

--
※04/11:文字装飾、改行を少々修正しました。iPhoneからUPすると
 見づらい文になってたりしてちょっと難しいですね(^^;


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【theme : 書評
【genre : 本・雑誌

tag : ビジネス書

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
ブログ移転しました
http://kufu-life.com/
お手数ですが、RSS登録変更もぜひお願いしますm(_ _)m
http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

工夫アレンジ好き女子です。

▼Blogについて
毎日何かを発見し、いいことは実践!でこれはブログに蓄積しておきたい!ということを更新しています。このブログを通して色んな出会いや発見が広がればと思います。

▼Like
・MBA、iPhone、Webサービス・アプリ、便利文具・アイテム等Lifehackやノウハウを発見することが大好き♪
・物事を整理し効率的に変えたり、改善したり仕組みができると嬉しい。
・雰囲気がいい場所好き

▼Work
営業(WEB業界担当)→全社営業数値管理、社内システム導入、社内新聞企画・制作→マーケティング・プロモーション企画、SNS活用、イベント企画・運営

Twitter
記事タグ

ライフハックグッズ MBA Mac iPad ビジネス書 文具 iPhone 手帳術 自分コンサル ライフハック WEBサービス活用 キャリア フレームワーク セミナー 人生コンサル A5手帳 癒し 映画 マインドマップ ニュースアプリ Webサービス マネーアプリ 家計簿 GTD 日記 

カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
リンク
自分にもできること
社会問題に対してちょっとでも関心をもつこと、できることからはじめてみたいと思っています。
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 プラン・ジャパン http://www.heartin.com/b_img/88_31_00.gif
お勧めグッズ
過去のブログ記事で紹介したライフハックグッズです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンク
関連Goods
