


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

adtech-tokyoに参加してきて

10/28-29で開催されたadtech-tokyoに行ってきました!
大物ゲストが多数出場されており、とてもいい刺激を受けて帰ってきました。

仕事の合間だったので少ししか見れなかったのが残念ですが、
その時にメモしたことを残しておこうと思います。

参加できたのは、
KEYNOTE PRESENTATIONの
新しいグローバル・マーケティング戦略の実践について。いま何を学ぶべきなのか?
◆Speaker:Marvin Chow
  (Google Inc, マーケティング ディレクター アジアパシフィック)
◆Interviewer:Susan MacDermid
  (senior vice president, digital marketing sector, dmg :: events)
◆Guest Panelist:伊藤 かつら
  (アドビ システムズ 株式会社 ディレクター マーケティング本部長)

↓メモ↓-------------

■デジタルマーケットの成長率

・日本 3%
・中国 30%
・UK 7%
・インド 23% ・・・etc.

■アドビでは、45人のマケッターチームがあり、伊藤かつらさんはそのチームをまとめている

■2020年にはデジタル広告マーケットは5千億ドルになる

■テクノロジー+経済性+社会的

・テクノロジー…クラウド、モバイル、写真・音声検索、音声通訳
・社会的…どれだけユーザーに受け入れられるかが重要
     どれだけ優れた技術をもっていてもここがなければ意味がない。

■デジタル化が進む⇒データ蓄積が進む⇒より意思決定しやすくなる

■ブランドがより個人とかかわるようになる

■ビジョンが大事
 チャレンジ、イノベーションし続けること
 Googleでは常にイノベーションを考え、
 明日何がおこるか分からないワクワクした中で
 仕事をしている


■日本のマッケッターは新しいテクノロジーの取り込みが遅れているようにみえる。
 もっと早く取り込んでいければ、日本はさらに伸びる

■日本はテクノロジーの今後のビジョンを示すべき

----------

ビジョンを高くもって日々イノベーションを意識して新しいものを生みだしていくのって
ワクワクするなぁって感じました。

日本の成長率が3%
あっという間に世界に置いていかれるという危機感も感じました。

グローバルな視点で情報をキャッチしていかなきゃな


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【theme : セミナー・勉強会
【genre : 趣味・実用

図解改善セミナーに参加してきました!

お世話になった人のセミナーがあるからと旦那さんに誘われて
図解改善セミナーに参加してきました!!


ちょうど、会社の業務改善について考えを整理していきたいなと
思っていたので何かのヒントを得られればと思い出かけました。


そこで印象に残ったことをメモしておきたいと思います。

講師:武井さん@norihiko_TA 

改善は
全体像を把握する (把握してからはじめる)
全体像を伝える (伝えてから行う)


図解にして全体像を把握して、改善していくという
製造会社で当たり前のことを個人の改善にも活かせるというお話。

個人だけでなく、サービス会社にも応用していけたらいいなと
これから何かヒントを得られればと思いました。

あとは、どうやって全体像を把握するのかという
全体像を把握するための情報収集力も大事になぁとお話を聞いていて思いました。

お二人目の講師の方は おがたさん@ogata_atsushi 

聞く前に
欲しい答えを明確にしておくことが大事

確かに。こちらが欲しい答えもって質問して行くのとあいまいなままで聞くのとでは
得られる結果は大きくことなってくると思いました。
特に、上司と話すとき、メンバーと話すとき、意識したいと思います。


今回は、入門という感じだったので、ここからもう一歩進んだ話が聞きたいなと思いました。


改善って言うは易し、行うは難しだと感じることもありますが、
トヨタみたいにそれを行うのが当たり前になるくらいに
日々改善でいきたいと思います!



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【theme : セミナー・勉強会
【genre : 趣味・実用

【メモ帳】モレスキンに似たエトランジェコスタリカをカスタマイズ♪

モレスキンみたいなかっこよくて、持ち歩きやすいサイズのメモ帳が欲しい。
だけど、モレスキンは1冊1890円とメモ帳にしては高価。
それがブランド力を守っていていいのかもしれないけれど、
値段とか気にしないでバンバン書きまくりたい!

ということで、モレスキンファンの方からはブーイングをあびそうですが、
私なりに、ちょっと工夫してみることにしてみました。

そこで、
手のひらサイズで、紙質も良くて、表紙も黒でシンプルでいい感じの
エトランジェディコスタリカのRe-Collectionをカスタマイズ♪

<用意するのは>
■エトランジェディコスタリカのRe-Collection
   +
■平ゴム(黒) …手芸屋さんで147円、100均一にも有り
■カッター …100均一
■カッター板 …100均一
■両面テープ …100均一でも有り

エトランジェディコスタリカ 文具 自作

<カスタマイズ方法>
①裏表紙の端に多色ボールペンの太さや指のサイズがそれくらいならそれで端と合わせて
 クロスする位置にしるしをつけてカッターで平ゴムがぎりぎり入るサイズをくり抜きます。
 平ゴムをノートの縦の長さ×2倍+余裕を3~6センチ余裕をみた長さで用意し、
 くり抜いた穴に通す。
エトランジェディコスタリカ  カスタマイズ1

②通したら裏で、平ゴムが抜けないように平ゴムの端と端を重ねてホチキスで3か所ほどとめる。
 そしたら写真にあるように両面テープで裏表紙の中の最終頁とくっつけて閉じる。
エトランジェディコスタリカ カスタマイズ2エトランジェディコスタリカ カスタマイズ3

③これで完成!
エトランジェディコスタリカ カスタマイズ4


これで、300円ちょっとでモレスキンちっくな
ノートのできあがりです♪

書き心地も気に入っています。
自分からモレスキンじゃないと言わなければモレスキンに間違われる位です(笑)
決して、偽物を作ろうとして作ったわけでなく、
文具としての役割がコストを低くして同じ効果が得られるなら
いいなと思って作ってみました。

近くのお店では、エトランジェディコスタリカが今日、だんなさん用に買ったら売り切れちゃいました。

しばらくこれで愛用してみようと思います(^^♪


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【theme : 文房具大好き!
【genre : 趣味・実用

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
ブログ移転しました
http://kufu-life.com/
お手数ですが、RSS登録変更もぜひお願いしますm(_ _)m
http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

工夫アレンジ好き女子です。

▼Blogについて
毎日何かを発見し、いいことは実践!でこれはブログに蓄積しておきたい!ということを更新しています。このブログを通して色んな出会いや発見が広がればと思います。

▼Like
・MBA、iPhone、Webサービス・アプリ、便利文具・アイテム等Lifehackやノウハウを発見することが大好き♪
・物事を整理し効率的に変えたり、改善したり仕組みができると嬉しい。
・雰囲気がいい場所好き

▼Work
営業(WEB業界担当)→全社営業数値管理、社内システム導入、社内新聞企画・制作→マーケティング・プロモーション企画、SNS活用、イベント企画・運営

Twitter
記事タグ

ライフハックグッズ MBA Mac iPad ビジネス書 文具 iPhone 手帳術 自分コンサル ライフハック WEBサービス活用 キャリア フレームワーク セミナー 人生コンサル A5手帳 癒し 映画 マインドマップ ニュースアプリ Webサービス マネーアプリ 家計簿 GTD 日記 

カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
自分にもできること
社会問題に対してちょっとでも関心をもつこと、できることからはじめてみたいと思っています。
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 プラン・ジャパン http://www.heartin.com/b_img/88_31_00.gif
お勧めグッズ
過去のブログ記事で紹介したライフハックグッズです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンク
関連Goods
