


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

人脈を広げるには

めずらしく、日記のような書留をUPしようと思います(^^)

夢や目標を叶えるにはどうしたらいいかと日々考えていますが、
やはり、その一つとして

“人脈”


って欠かせないもの。

ビジネス書では、

「人脈を広げるにはどうすればいいのか」といったノウハウ本がいっぱいでてますが、
やっぱり自分で動いて実感するとさらにはっとさせられます。

それで最近の学びをまとめてみようと思います。


<前までの人脈の広げ方>

■会社の友人、クライアントを通じて
■興味関心事があるイベントのスタッフをやる
■興味関心事があるキーワードをもとにした団体に属する
■学生時代の友人


<最近の上記にプラスした広げ方>

■モチベーションの高さに重点をおいてタイプの違う人に連絡をとってみる
■興味関心事のテーマじゃない分野の輪にも飛び込んでみる
■SNS、ブログも活用する

<プラスしていくあたっての心構え>

■今までと違う輪の中に入るので、
 自分も何か発信できるよう、関心どころを絞って情報収集しておく
■学んだことはすぐ実行


あたりまえだけど、これを本当に実行することで
あれよあれよと忙しくなるくらい縁が増えるのが嬉しくまた不思議です♪


色んな考え方の人、共感してくれる人
すごい人、ユニークな人

いっぱい会って吸収していこうと思います。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【theme : 思ったこと・感じたこと
【genre : 日記

帰り道にiPhoneで日記を書こう!!

最近、部署が変わって疲れたのか、家に帰ると
せっかくのお気に入り日記ノートも開かなくなってきてしました(^^;


これは、やばい


日記を書く良さは、

■自分の心を整理できること
■今日の経験を明日につなげれること

これは、ぜひ続けたいので、そこで、思いついたのが、iPhone(携帯)での
日記書き♪




<方法>

GmailへiPhoneから送信する。

1.件名を、「日記」など分かりやすい共通タイトルをつける。

2.Gmailのフィルタ機能をつかって、件名で自動的に振り分けるようにしておくと
  オリジナルWEB日記帳スペースの出来上がり♪

3.お勧めは、メモ帳アプリなどにテンプレートを入れておいて、
 それに沿って、今日を振り返る

4.お勧め時間帯は、帰りの電車の中


と簡単♪


Gmailに飛ばすので、キーワード検索もできるのがGoodっすね



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
【genre : 趣味・実用

レッドクリフの周瑜とオバマ大統領って似てないですか?

レッドクリフ2を観てきました~!!

想像以上によかった!

一番最初に監督からのメッセージがでてきたのもビックリ。
またそのメッセージにも感動です(; ;)


信念と、勇気の力が道を拓いていくんですね。



パート1から思ってたんですが、
レッドクリフの周瑜とオバマ大統領って似てないですか?



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【theme : 映画★★★★★レビュー
【genre : 映画

tag : 映画

iPhoneをもつ女性が増えてきましたね

昨日、新宿へ行くと、数時間うろうろしただけで、
女性でiPhoneをもった人を4人も連続でみかけました♪

嬉しい限り(^^)

こういう女性っぽいカバーは周りでみかけたことはないので、
これから、女性向けのカバーとかももっと発達するのではないかなっと期待しています。

CIMG0131_convert_20090122003113.jpg

会社でも周りに5、6人ほど持っている人がいますが、女性では私だけ。
こういう便利なIT機器を女性ももっと活用してるのが当たり前になったらいいのになって思いました。


最近は、部署移動したばかりでばたばたしてあまり更新ができなくなってきていますが、
アンテナひからせていいものあればまた引き続きUPしていきたいと思うので
よろしくお願いします(^^)


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
【genre : 趣味・実用

tag : iPhone

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
ブログ移転しました
http://kufu-life.com/
お手数ですが、RSS登録変更もぜひお願いしますm(_ _)m
http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

工夫アレンジ好き女子です。

▼Blogについて
毎日何かを発見し、いいことは実践!でこれはブログに蓄積しておきたい!ということを更新しています。このブログを通して色んな出会いや発見が広がればと思います。

▼Like
・MBA、iPhone、Webサービス・アプリ、便利文具・アイテム等Lifehackやノウハウを発見することが大好き♪
・物事を整理し効率的に変えたり、改善したり仕組みができると嬉しい。
・雰囲気がいい場所好き

▼Work
営業(WEB業界担当)→全社営業数値管理、社内システム導入、社内新聞企画・制作→マーケティング・プロモーション企画、SNS活用、イベント企画・運営

Twitter
記事タグ

ライフハックグッズ MBA Mac iPad ビジネス書 文具 iPhone 手帳術 自分コンサル ライフハック WEBサービス活用 キャリア フレームワーク セミナー 人生コンサル A5手帳 癒し 映画 マインドマップ ニュースアプリ Webサービス マネーアプリ 家計簿 GTD 日記 

カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
自分にもできること
社会問題に対してちょっとでも関心をもつこと、できることからはじめてみたいと思っています。
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 プラン・ジャパン http://www.heartin.com/b_img/88_31_00.gif
お勧めグッズ
過去のブログ記事で紹介したライフハックグッズです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンク
関連Goods
