


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

今更ながら、Toodledoのサブタスクをまとめて編集する方法

Toodledoは、有料アカウントにするとサブタスクをつくれるのですが、その一つのまとまりごと
リスケしたり修正を加えたい場合に、毎度1つ1つ修正をしていました。

しかし、今さらながら、親タスクを軸にまとめて修正する方法をみつけました!
同じように気がついてない方もいらっしゃるかも?しれないので、
下記にまとめてみます。


Toodledoサブタスクまとめて編集1
  |    ↑
  ↓    |
Toodledoサブタスクまとめて編集2

1.親タスクの左はしにある矢印アイコンをクリックする

2.下段図のようなポップアップがでてくるので
  その中の、「Pemanent Link」をクリック。すると、その親タスクにつらなる
  サブタスクと親タスクのみ画面に切り替わる。

3.上段図の右上部分にある「MULTI-EDIT」をクリックすれば、表示されているタスクのみまとめて
  修正したいステータスを変更できる。


これで、サブタスクリストも簡単にまとめてリスケしたり、
コンテキストをかえたりできるよになりましたヽ(●´∀`●)ノバンザイ



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【theme : ツール活用
【genre : 趣味・実用

【Evernote×読書メモ】本の表紙もメモしておく

もうすでに、多くの人がやられていることかと思いますが、
最近、やっとEvernoteに目覚め始めたころなので、
発見したこと、気がついたこと、気軽にブログにUPしていこうと思います。

同じタイミングで始めた人のヒントになれば幸いです。

ということで、

【Evernote×読書メモ】本の表紙もメモしておく
ととても、便利。
  ↓↓↓
Evernote読書記録

本の表紙がノートのサマリ一覧でみれるので、まるでインターネット本屋さんみたい♪
見返すのも楽しくなりました☆

ここなら、ブログにはネタばれになるからメモれないということも
記録しておけるのでありがたいです。




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【theme : Webサービス
【genre : コンピュータ

tag : WEBサービス活用

【WiMAX】無線LANで快適になった♪設定の仕方メモ

やっと引っ越しも落ち着き、ネット環境も設定できました!
しばらくバタバタしていたので、ブログの更新ができてなかったので
これでおきなく更新できそうです(^^♪

前は、ケーブル線でネットをしていましたが、iPadやiPhone等を使いたい事
部屋で複数のPC接続ができるWiFiの導入を検討。

ただ、スピードとつながりを心配していたところWiMAXはお試しのキャンペーンをやっていたので
それで1か月無料で試してみることにしました!
(私の場合は下記キャンペーンの方でルータのみ購入してしまう形をとりました)

WiMAX

▼ビックカメラと連携したキャンペーン
 ◎モバイルルーター19,800円⇒4,800円
 ◎月々4480円⇒3,780円(来年8月までは)
 ◎年間契約の縛りなし

 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bic_wimax/index.jsp

WiMAXって買ったらすぐに使い始められるので便利なのですが、
以外なところで躓いてこまったので、解決策をメモしておこうと思います。


◆PC側の無線LANを有効にする設定

・Windows7の新しいPCだからか、10年度春モデルPC(NECデスクトップ)では、デスクトップに
 「ワイヤレスの設定」というソフトへのショートカットキーがありそこから簡単に設定可能

・WindowsXpのやや古い中古ミニノートは、説明書もなくとても困りました。

 ▼Windows標準の無線LAN機能を有効にする方法
 http://tdpc.jp/xp_rink/xp76.html

 も、試してみたんですが、うまくいかず。
 F4にアンテナマークみたいのがあるのを旦那の友人に教えてもらいそれで無線LANを有効にできました。


◆セキュリティレベルをあげる設定

・WiMAXの説明書にはこういうところの説明がほとんどありません。
 以前、たまたま、読んだことがある記事を参考にしてなんとかセキュリティレベルを
 デフォルト設定よりワンランク上にあげることができました!

 『WEP方式は使わず、WPA-AESもしくはWPA2方式で設定』したほうがいいみたいです。

 ▼参考URL
 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/jirei/20100714_380352.html


今のところとっても速く快適です。ユーチューブとかもサクサク♪

▼下記「iPadでWiMAX vs イーモバイル スピード比較」も納得




ただし、Ustが重いのが残念。それ以外は今のとこGOOD!



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【theme : 通信・回線・サーバー
【genre : コンピュータ

Twitterはじめました♪

アカウントはiPhoneを買ってすぐに作っていたのですが、
まわりにやっている友人がいないのでほったらかしてました(笑)


でも、わたしが憧れている人の中の一人である「勝間和代さん」が
はじめたとのことでちょっとはじめてみたくなりました。

http://twitter.com/kazuyo_k

ってことで、ブログパーツまで貼ってみました!!

そして、ブログ、Twitterともにプロフィール写真をこれに変更♪↓↓

ツイッター

最近、ブログを更新できてませんでしたが
また更新していきたいとおもいます♪


<Twitter関連お勧めリンク>

◆使い方解説:
http://dekiru.impress.co.jp/contents/104/index.htm

◆ブログパーツ紹介ブログ:
http://satokoto.blog10.fc2.com/blog-entry-2096.html

◆フォローする先リスト一覧(公的なもの有名人など):
http://blog.pasonatech.co.jp/yokota/102/11068.html
※すみません。リンクが上記のリンクと同じになってました。訂正しましたm(_ _)m


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【theme : Webサービス
【genre : コンピュータ

おすすめブックマークレット!forPC&iPhone

もうみなさんにとっては当たり前の「ブックマークレット」だと思いますが、
この便利さに最近気づきました!
なので同じようにおお!ていう方や自分の発見メモとしてご紹介します。

ブックマークレットとは?←クリック

◆iPhone編
iPhone 3Gで使える! ブックマークレット大辞典
http://ascii.jp/elem/000/000/150/150144/

◆PC編
3分LifeHacking:キミはブックマークレットを知っているか?
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0702/08/news105.html

お気に入りに保存したブックマークレットをクリックするだけで、簡単に見ているページを翻訳できたり、メールで送ったり、ソーシャルブックマークに登録できたりととっても便利。
・・・今まで知らなかった~。。。こういう基本そうな便利なことって
PCをよく使うようにならないと知れないんですね。。

初心者ながらもこれからも発見した生活を楽しく、豊かにする発見をしていきたいと思います!!



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
▼ブログ移転しました!
アイコン
http://kufu-life.com/

新しいブログでタスク管理の連載なども始めました。
お手数ですが、RSS登録変更をぜひお願いしますm(_ _)m
※RSS:http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【theme : 使えるサイト
【genre : コンピュータ

tag : Webサービス

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
ブログ移転しました
http://kufu-life.com/
お手数ですが、RSS登録変更もぜひお願いしますm(_ _)m
http://feeds.feedburner.com/Kufu-life

工夫アレンジ好き女子です。

▼Blogについて
毎日何かを発見し、いいことは実践!でこれはブログに蓄積しておきたい!ということを更新しています。このブログを通して色んな出会いや発見が広がればと思います。

▼Like
・MBA、iPhone、Webサービス・アプリ、便利文具・アイテム等Lifehackやノウハウを発見することが大好き♪
・物事を整理し効率的に変えたり、改善したり仕組みができると嬉しい。
・雰囲気がいい場所好き

▼Work
営業(WEB業界担当)→全社営業数値管理、社内システム導入、社内新聞企画・制作→マーケティング・プロモーション企画、SNS活用、イベント企画・運営

Twitter
記事タグ

ライフハックグッズ MBA Mac iPad ビジネス書 文具 iPhone 手帳術 自分コンサル ライフハック WEBサービス活用 キャリア フレームワーク セミナー 人生コンサル A5手帳 癒し 映画 マインドマップ ニュースアプリ Webサービス マネーアプリ 家計簿 GTD 日記 

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
自分にもできること
社会問題に対してちょっとでも関心をもつこと、できることからはじめてみたいと思っています。
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 プラン・ジャパン http://www.heartin.com/b_img/88_31_00.gif
お勧めグッズ
過去のブログ記事で紹介したライフハックグッズです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンク
関連Goods
